授業日誌#6

どうも、BC写真大学超一期生二号です。

昨日は熱現像したネガのプリントをしました。前回初めて現像をして、フィルムをリールに巻くのに手こずり、今回コンタクトシートを作ったら折れ傷が入ったものが多数あり・・・あーあ。まず巻くのを練習せねば。

年末なのでBC写真大学に入って写真を始めてから今までを振り返ると、大げさかもですが自分の周囲への見方が少し変わった気がします。これまでよく見ていなかったものや見えていなかったものに、少しずつですが目を向けられるようになってきて、楽しいです(ありきたりでごめんなさい)。
今は漠然と人を撮りたいと思っています。来年BC写真大学では、まず組写真を作るようなので、人を撮った組写真にするつもりです。でも人を撮るのって本当に難しいと感じる今日此頃。うまくいくと良いなぁ。

ブランクラスのみなさんが忙しい&はた校長の終電が早いということで、忘年会は未遂に終わりましたが、新年会はできると良いですね。

それではみなさん今年もお世話になりました。
良いお年を、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

BC写真大学超一期生二号