授業日誌#4

どうもBC写真大学超一期生二号です。

今日は秦校長の作品のネガを印画紙にプリントしてみました。
熱現像したネガだったのですが、なかなかうまく行かず試行錯誤・・・
でも他の人のネガを他人の私がプリントするという不思議な共同作業に何とも言えない醍醐味を感じました。
他人と関わるって面白い。

授業後、プリントしたものに校長のサインをもらって喜びつつ、校長、スタッフの波多野さん、超一期生二人みんなでおなかがすいたーと言う話になり。
やさしい超一期生一号くんが「ボクたこ焼き買ってきます!」と言って駅前の屋台に走ってくれました。
そして帰って来た一号くん、「あれ〜、五人いると思って五パック買ってきちゃいました!」
今日はずっと四人で作業してたのに!
ブランクラスではこんな興味深い奇妙な現象も起こります。
何はともあれ、たこ焼き美味しかったです。

帰り際、電車の窓越しに林檎を持った一号くんを撮りました。
そんなフィルムを来週は熱現像してみます。
うまく出来るかなぁ。わくわく。

                                            BC写真大学超一期生二号より