本日、雲で

最近は、朝まで飲み続けることも珍しくなっていたのだが、今週はすごかった。なにの、打ち合わせなのか、ただの、飲み会なのかは分からないが、体壊すってくらいに飲み放題な日々が続いてしまっていた。

そして、BC写真大学の三回目の授業前日も朝まで飲んでいて、案の定、二日酔いという状態でブランクラスに行くことになってしまった。しかし、校長たるもの二日酔いなど、微塵も感じさせない立ち振舞いをしなければならない!それは、私のプライドでもあり責任でもあるだろう!そう自分に言い聞かせ、オニギリと小豆最中を胃の中につめこみ、私は暗室の準備へと向かった!そして、その意気込み通りに私はたびたびトイレに駆け込みつつも、授業は無事に進められたのではないかと感じている。そう、今こうやって堂々とブログ上に書いてしまえるくらいに、私は二日酔いも感じさせないような立ち振舞いで、BC写真大学の校長として存在していたのだ!!

そんでもって、昨日は写真家の友人と来年の新企画の打ち合わせを長々とし、今日は神楽坂でのトークショーに参加する予定になっている!!!それらを全てこなさせるパワーの源は、私の二日酔い的精神に裏付けされた、向かい酒という強行突破力だけである!



ただし!そんなことを意気揚々と書いてみても、、、普通に、生徒諸君が私の二日酔いに気が付いていたら、この話は雲泥の格差をもつのだが、。なんてね!!!来週は、高温現像で粒子を荒らして、皆で激しい画像を作ってみたいと思っている!一応、予定も今週いっぱいでこなしてしまったから、二日酔いで行くということもないだろう!?色んな意味で、乞うご期待と言っておきたい!!!




校長 はた